忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/18 通りすがり]
[12/15 二十代]
[12/14 ひめれんぬ]
[12/13 三十代]
[12/02 孝彦]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひめれん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日常のことだったり趣味のことだったり。腐女子、BL、何それ?な方はリターン推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、ひめれんです。

今日は正規部員で劇の構想を練ったのですが、なかなかいいものが出来そうです。
ただしうちの部は何故かラ/ピュ/タネタが大好きでして至るところに
飛/行石やム/ス/カの台詞を入れたがります、重症です。


今回は零~紅い蝶~プレイ記1で御座います。

今思えばニコニコの実況で見れば良かったんじゃね?とか思いましたが(軽く後悔)
やってみればすいすい進むものですね。攻略あるとか無いとかじゃなくて、精神的に。

というわけでプレイ記第一回です。コレ何回になるんだろう・・・^^;
今回はやってみての感想とかがメインですね。

ちなみに一の刻、二の刻、みたいな分け方しませんよ、私の進行内容そのまんまです。



OPとかあるもんだと思ってました・・・いきなりタイトルとか怖いよお姉ちゃん・・・

まずOPTIONで明るさをMAXに。多少は怖くなくなると聞いたので・・・
逆に暗さMAXはほとんど何も見えませんでした。目をこらすと灯篭の輪郭が見えるくらい。

最初Easyで開始したんですがクリア特典とか見るとNormalのが得だったんで変えました。
EasyはクリアしてもHardが出ませんしね・・・。Hardやらないと零の刻出ませんしね・・・
Easy→Normal→Hardと三周する気は全くもってありません。怖いし・・・怖いし。
しかしアクション苦手なのにHardやる気な自分が信じられない

そういえばキャスト、澪が神田さんで繭が川澄さん・・・・でしたよね(聞くな)
樹月君がへたれほっしーだと聞いたので狂乱せし勢いです。
しかし最近のほっしーと言えば「ぅお館様ァァァ!」か「オヤシロ様があ゛あぁぁ」しか聞いてない笑



ゲーム本編に移ります。ムービーの澪と繭可愛いなあ・・・・うふふ
繭のがお姉ちゃんで、足怪我してるんですよね。しかし・・・ムービー怖いなあ・・・
繭が足を怪我してるシーンが結構重要ぽいですね。

そして繭がフラフラと蝶ちょ追っかけて村へ。今思うと何という酷い姉だ^^;
あの双子地蔵を越えると森に迷い込むんですよね・・・駄目な双子だ・・・
画面暗くて怖いです。何で夜になるかな・・・ぐすぐす
刺青はまだ昼パートがあるのになあ・・・・あーやだ脱出したい(早い)

そして繭に追いつき「紅い蝶」の文字が・・・・この辺かっこいいですよね。
村に降りる方の逆に行ってみたんですが双子地蔵は怖くて越えられませんでした;;
どうなるんでしょう・・・ルールオブローズは無限ループでした

さてさて、繭と降りていきます・・・・邪魔だなこの姉・・・つか遅いよ・・・ぶつくさ
しかしアイテムを取ると瞬間移動してくる姉・・・・あんなに距離開いてたのにな

今は霊出てこないから大丈夫なんですけど出てくるようになったら
繭と離れたらヤバイんですよね・・・繭が長時間攻撃されたら終わりですし・・・


逢坂家・・・ですっけ、入った瞬間ヘギャー!ですよ、あの手の演出嫌いですヒィィ
し、しかも出られない、何の嫌がらせだよ!ああもうやめて!落ち着かせて!
ここのムービーは槙村さんと美也子さんなのかな

攻略を見ながら(チキン!)行きます、途中浮遊霊見えますよね・・・ドギマギ
射影機入手したとこも怖かった・・・足音が・・・ヒィィ

射影機、07式に変えるの忘れてて14式、何枚か無駄撮りしてしまった・・・orz

この後火鉢を撮ると槙村さんかな、らしき人が少しの間出るんですけど撮り逃した・・・
ていうか怖いんで出てこないで下さい


やっぱファインダーを覗き込むって怖いですね・・・!!
火鉢と大座敷の扉撮った時の人の顔が怖すぎました・・・ああああ嫌だアレ

あと浮遊霊が出てきた時に鳴る音と心音がビクビクします。
アレ無音だったらさほど怖くないのにな・・・や、そこが味なんですけど
浮遊霊の出現の仕方とか歩き方も怖いです。
何か全てにおいて人間じみてて・・・・もう射影機覗きたくないな・・・(えええ^^)

それと繭は邪魔ですね、果てしなく。移動するときに邪魔になって動けません。
彼女がいないと話は進まないとはいえ・・・・
あ、でも時々喋ってくれるのは嬉しい、ちょっと恐怖やわらぎます


もう進みたくないんだけどと思ってしまうくらい怖かったです。
多分絶対霊(触れたら即死)のところまでいったら軽く一週間は放置するんでしょうね。
・・・・嘘です頑張ります・・・・。

一応Normal→Hard→刺青、とやっていくつもりです。
はい、ぐだぐだで第一回終わります。次回は多分、二の刻までor二の刻途中です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 女神症候群 ] All Rights Reserved.
http://seesawgoddes.blog.shinobi.jp/