忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/18 通りすがり]
[12/15 二十代]
[12/14 ひめれんぬ]
[12/13 三十代]
[12/02 孝彦]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひめれん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日常のことだったり趣味のことだったり。腐女子、BL、何それ?な方はリターン推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、紫月恋乃でございます。

夢の中でFESEDを見てしかもその中にガキさんが出てきました。
もちろん有り得ません。でも私、本気で泣いてました。
Mちゃん曰く「荒垣さんに飢えてる」・・・・そうなのかも

朝から必死こいてやっとこさP3FESクリア・・・つ、つかれた!
とりあえず感想あげますねー

そういや私も凹むかな?と思ってましたけどそんなに凹みませんでした。
納得もしたし。というよりは理解したとか飲み込んだの方が正しいかな、
でもなんか腑に落ちません・・・あれれ、何でだ

じゃあ感想です↓↓


今回の感想はエンピレオからです。

ボスは・・・一つ目に苦労して二つ目はそんなに苦労しなかった記憶が。
二つ目倒して先先週終わっちゃったんですよねー。
だからかなり記憶が曖昧・・・プレイ時、夜中でしたし!



わぁーやっと最深部だよどきどきとか思って行ってみたら。
影主が・・・これが原因なのかー、と戦闘に。
みんなのペルソナ使ってくるんで少し厄介でした、アルテミシア特に;;
イシスは何故か全ての攻撃をゆかりに浴びせるというww
やっぱり主人公は影でもアホなんだと思いました(コラ)

で、その後のムービーがね、うん。
・・・いつからこのゲームホラーになったんだと思いましたマジ怖い
爪のアルファベットは何なんすか・・・アレ?

そして全員の手に鍵が・・・・え、これ選択肢とか出るのかなどきどき!
過去と今、どっちに戻るか、それで揉めちゃうんですね・・・
結局ゆかり美鶴は過去、真田天田は今、ずんぺーコロマルは中立、と。

多分これはプレイした人みんなが思ったことでしょうね。

この辺のゆかりマジ怖いんですけど。

カリカリしすぎじゃないですか、この人
しかも美鶴先輩はあっさりゆかり側に付きすぎだろ
「思うところがある」ってそれ絶対ゆかりのことだろ

もう何かこの2人怖すぎるガタブル

コロッセオの扉がある風景がすごく好きです。菜の花がそぐわなくて。

最初は真田天田だったんですが惨敗しました!
メティスのレベル36で挑んだのが間違いでした(無謀)

レベル上げしたんですが26分で24もあがりましたよメティス。
びっくりした・・・まあ今まであげてませんでしたから当然ですね。

結局アイギス80、メティス66で挑みました。
レベル上げの時もどうでしたがノルンの万物流転でゴリ押ししました。
大体みんな万物流転4回くらいでへばります。便利!
ずんぺー達はものすごくアッサリ勝てちゃいました。弱いなー

けどね・・・一番最後の砦が・・・・
ゆかり&美鶴ペアですよ、何かもう雰囲気からして怖い
開始前はほんわかしてましたけど最後の方のゆかりは鬼気が・・・
とはいえ美鶴先輩を先に倒すとすごく楽でした。
まあ・・・ノルンですしね・・・・装備ペルソナ・・・

こんなアッサリ書いてますけどコロッセオは本当に泣けました!
BGMがすごく良くて・・・うううう・・・
ずんぺーのところで本気で泣いちゃいました・・・。
ずんぺーの台詞というかいつもと変わらない感じが・・・

それで真の鍵が出来上がったわけですが、
ちょ、ええええ、ゆかりそれは無いだろ!
無茶苦茶言ってるよこの子・・・・しかも引っ張るし
でもゆかりが一番普通の反応をしてるのかも知れませんよね。
普通に生活してる他の人らが普通じゃないのかも。
でもねゆかりそれは無いだろお前が提案しといて、コラ放しなさい
そして美鶴先輩も2人の世界作るのやめなさい、皆かやの外ですよ

アイギスの提案がすごく理にかなってますね・・・。
んー、一番平和というか・・・誰の意見も傷つけない。

というわけでポロニアンモールのあの扉へ向かうのですが・・・あれ。
なんか・・・扉が・・・あれですか、これがラスボスですか。
全然準備せず行ってきました・・・早くクリアしたいがために(馬鹿)

主人公の起こした奇跡とか封印の理由については略します。
ああそうなのか、くらいにしか思わなかった・・・汗
でもラスボスについては全く頂けないかな。
ニュクスの時は綾時ですし色んな背景がありましたけど・・・
エレボスは・・・なんだお前いきなり、みたいな感じです笑

レベル上げをあんまりしてないので結構長期戦に・・・うぐぐ
パーティはアイギスゆかり美鶴ずんぺーでした。
アイギスだけレベル80、あとはみんな76です。

無事一回も全滅せずに倒せました!ここからの流れ、記憶が曖昧です;;
鍵を使うところまでの流れが思い出せません・・・(うわ;)

鍵を使ってベルベットルームへ。あれ、メティス、あっち?
イゴールは「命の答え」にたどり着いたと言ってますね・・・
そのとおり、最後にアイギスは死んじゃった的な演出が・・・;;
暗転に声だけってそんな少女漫画みたいな^^

目覚めると4月1日。やっとみんなが前へ進めたって感じですね。
え、やっぱりアイギス死んだの!?これ何も解決してないじゃん!
とか思ってたら目覚めましたね・・・・この理由はどうなってるんだろ、
単に「奇跡」で済まされたら泣きますよ・・・

やっとやっとの4月1日の朝ですね!久々の日差し笑
やっぱりずんぺーはいつも通りで癒されます・・・いいなあ
そしてアイギスも学校に行けるようになって嬉しいです。良かった。

そしてペルソナ3FESがある理由がやっと果たされます。
寮の玄関を締めて、鍵をかける。これが一番大切な行為。
(電撃●王にこう書いてました、物語を終わらせるにはこの行為が必要だと)

ゆかりとアイギスがあははうふふと手を取って終わり、と。



・・・・・・・・・なーんか腑に落ちないんですけど・・・えええ


私的に最後は鍵を閉めてスパッと終わり、ってしてほしかったです。
なんというか、物語をスパッと終わらせてほしかった・・・
別にこれからの展開が嫌なわけじゃなくて・・・うーん・・・
なんか、引きずっちゃいそうな終わり方だったので。

納得しない人も多かったみたいですね、FES。
本当に賛否両論激しいというか・・・・私も色々思いますけれども。

結局彼の封印がニュクスを守るためっていうのは納得出来るんですけど・・・
最後、エレボスを倒しても、あれは何度でも来るんですよね?
・・・解決、しましたっけ。美鶴が「倒す方法は無いかも」と言ってますけど
解決してないんですよね、それ。結局彼に任せっきり?
逆に彼を守ったみたいにはなってますけど、それって違うんじゃ・・・

結局はアイギスが人間に至るまでの通過点みたいで悲しかったです。
アイギスが人間になれたのは良かったと思うし嬉しいです。
けど、なあ・・・なんか違う・・・彼を救えた感じがしない。

ただ単に私がコロッセオで一番盛り上がったせいかもですが笑
いやでもあそこが一番の盛り上がりどころですよ、本当。

まとめるとFESは面白かったです、よ。
コロッセオが理由の8割しめてますけど・・・ね。

でもペルソナ3はペルソナ3で終わってた方が良かったかも・・・
さっさとそこで鍵閉めちゃえばよかったかも、ですね。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
アルファベットはなんかDNAとかそんな感じのコードじゃ無いんですか?『彼』を構成するデータの全てみたいな。マトリックス的な。
通りすがり 2009/01/18(Sun) 22:17 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 女神症候群 ] All Rights Reserved.
http://seesawgoddes.blog.shinobi.jp/