忍者ブログ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/18 通りすがり]
[12/15 二十代]
[12/14 ひめれんぬ]
[12/13 三十代]
[12/02 孝彦]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひめれん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日常のことだったり趣味のことだったり。腐女子、BL、何それ?な方はリターン推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜にアップしますと言いながらごめんなさい;;
暇だけど親がもうすぐ帰ってきそうでFESは出来ない微妙な時間の更新です。

FES、ちゃんと発売日に買ってきました!
ご丁寧に相方や友人Mちゃん(2人とも他校)と待ち合わせして・・・
学校近くのショップに行ったんですが、そこ、フライングしてたらしいです・・・
行けばよかった・・・と思うものの発売日前日は雨で移動もするのも困難だったもので;;
とりあえずアペンドを買おうとしたんですが、そこのショップ安いんですよ。
通常版が7000前半・・・もう少しお金持っていとけば良かった!泣
・・・相方が通常版を買ったので良しとします。というわけでアペンド購入v

その後は相方とケーキ食ったりメイトでFESを開封したり(コラ)
説明書は一緒っぽいです・・・ぐは・・・でもディスクは違ってましたねー
通常版が主人公とオルフェウスでアペンドはアイギスとアテナでした。


続きはネタバレ満載のプレイ日記です。アイギス編ですよー
といっても最初の方なので・・・一応2つ目の扉クリアまで。
扉名の由来とかなんとかも書いてますので。ご注意を。
あと無駄に長いです。




OPの感想からです。

OP・・・使いまわし感が満載・・・ってまぁ仕方ないんですけどね!
通常版買う人に無印のOP2を見せられないのが残念です・・・
あれすっごく好きなので・・・でも今回のOPもそんな感じで好きですvv
FESのOP、一回だけフ/ァ/ミ/通のPVで見たんですが・・・・
タルタルのエントランスで戦闘に入ってるところの小さい人物が誰か分かりません。
PVの時も必死で止めてみてたんですけど・・・んむむ。
多分完全版にあるんでしょーね。でも美鶴さんかな?とは思います。

スタート画面からして切ないYO・・・!!!!
でもやっぱり通常版からやる人には無印のスタート画面の雰囲気を感じてほしかったなぁ・・・
(なんかプレイしてるとこんなことばっかり思っちゃいます)
タルタルのエントランスの曲も好きなんです・・・。

迷わずアイギス編からスタート。OPからわけわかりませんね。
でも、何で真田とアイギスが戦ってるの?ということよりも
素手でロボットと互角に戦い、何の装備なしで軽々と銃弾を避けていく真田の方がわけわかりません。
流石に十六戦無敗のボクサーでもそれは無理だと思う・・・もはや人じゃない

そういや友人Mちゃんも言っていたんですが今回天田殴られすぎ
目から血流すわメティスにぶん投げられるわいいのか悪いのかよく分かりませんね。
まあ無印本編では後半空気でしたから。
(天 田 ス キ ー の お 方 ご め ん な さ い ・・・・!!!)

微妙によそよそしいゆかりッチにむっとしつつも(ぉぃ)
寮無くなっちゃうんですね・・・うわー・・・切ない。
そんな切ないところに特上寿司という11月のアレを思い出させるものが・・・!
あああもうやめてすごい思い出して切ないんだよ!
そして主人公!眠るように死んでた と  か・・・!
大往生ですかと言いたくなりましたが主人公は神なので、ね。

で、公式HPにもあったニュースのやつ。
3月31日か・・・ごめんなさい何ともなしに過ごした記憶が;;

アイギスの部屋初公開ですね!しかも寝れてたんだ・・・?
何かしらアイちゃんの体に変化があったってことですよね。
やっぱりEDのあのムービーが鍵なのでしょうか・・・?
その時青い蝶が!ペル2みたい・・・あれは金色だけど

「シーケンスナウリヴ」で書きましたが私の推測を元にすると、
次はプレイヤーはアイギス視点になるってことを示してるのかなと思います。
あくまで私の推測ですよ!ということは最後はやっぱり蝶が出てくるんでしょうか。
でも最後に蝶が出てきたところで主人公が死んでるわけで。
・・・ということはアイギスも?時間軸逆になりますが、少し後のベルベットルームのイベントで鼻も「次はアイギスが命のこたえ」に~みたいなこと言ってますし。

とまあでんでろ考えているところになんか来ちゃった!
メティスだ!あー・・・天田がぶん投げられ・・・目立ててよかったね(待て)
で、メティスVSアイギスなのですが、何でしょう、私が下手なんでしょうか
メティス強くないですか・・・体力が多いですよ!こっちはデッドエンドで死に掛けるのに!
あ、でも死にそうになると攻撃してこないんですね。いわゆるイベント戦闘でした。
というわけで最後は体力気にせずキルラッシュをラッシュして勝ちました。

メティスのオルギアは綺麗で好きです。ちょーちょ!
アイギスはオルギア使えないんですね・・・どーしたものか。
で、初ベルベットルーム!なんか寂しい・・・とか思ったら依頼無いんだ・・・orz
だからザベスとの会話が無くて寂しいんだ・・・ぐすん

で、主人公と同じく数日眠ってたらしく・・・しかも外に出れないと。
メティスが言うに寮の下に木の根状に時の狭間が広がっているということです。
そこが今回のダンジョンってことですねー
一通り説明が終わった後でメティスがアイギスを「姉さん」と呼び始めるのですが・・・
何だか百合っぽいと思うのは私だけでしょうか。

しかしメティスの正体は謎ですね。アイギスの姉妹機なのは確かですが。
ペル倶楽3でパピヨンハートの入っているのは3機で、アイギスの前の2機は壊されたといいますから・・・「妹」ならまだ分かりますが「姉さん」とは・・・?
しかも出てきた場所は寮の地下、時の狭間なんですよね?
・・・なんなんだろう?

ダンジョン捜索はやっぱり面倒でした・・・でも戦闘は楽しいですね!
しかし難しい・・・2回鼻ポエム見ちゃいました
ボスも結構強いですし・・・しかもBGMは満月戦!え、何その扱い・・・
マレボルゼのボスは総攻撃しまくったのでそこまで大変では無かったのですが、
コキュトスのボスは死ねました・・・いや、何が、って召喚に。
何回もディアラマしてくるもんですから・・・最終的にブフーラでダウンさせて立ち直りでターンを潰す作戦にでましたが。
何よりきついのはタルタルみたいに一回戻れない、ってことですかね・・・

最初「ぇ、補給できないの!?それは難易度高すぎるだろ!?」
思っていたのですがマレボルゼクリアからポロニアンモールへつながるように・・・
良かった・・・でもスナフソウル無いのはつらいなあ・・・
ここの三人から聞ける話は面白いですよ。特に黒沢さん。

コキュトスクリア後の天田イベントはどっちでもいいです(くぉら)
むしろ荒垣さんのことをすごい酷い人ぽく言っててムカついた・・・・
まあ母親を殺されたわけなんですけどね・・・。

何でこんなものが見えるのか、という問いには「何かしら関係がある」で済まされましたけど・・・
全員の過去が関係あるってことでしょうか。なんだろう気になる。

あと各扉で現れる黒い影・・・あれはやっぱり主人公?


あ、そういや各トビラの由来書いてなかった。
えーと今回はダンテの「神曲」から取られているみたいです。

「マレボルゼ」→悪意者の地獄の中の悪の十の嚢
「コキュトス」→地獄の最下層、下記の四円に区切られている
「アンテノラ」→コキュトスの第二の円、祖国に対する裏切り
「ジュデッカ」→コキュトスの第四円、主人に対する裏切り
「カイーナ」→コキュトスの第一円、肉親に対する裏切り
「トロメイア」→コキュトスの第三円、客人に対する裏切り
「エンピレオ」→至高天。(多分ラストの扉だと思われる)

ところで、神曲の中のエンピレオでのダンテの様子が気になります。
>永遠なる存在を前にして刹那、見神の域に達する・・・
これはもしや・・・?



あと最後に!!
まだラウンジ1階と時の狭間しか行き来していない方は是非主人公の部屋へ!
びっくりまします!やはり主人公は神なんだと思います!
どきどき・・・・あれは何なんだろう・・・やっぱりEDとかで入れるのかな・・・
でも誰もいない主人公の部屋は怖いです・・・なんか、うう。
主人公がいたりしないかな・・・それはそれでこわいですけどね。
綾時がいて手振ってきたりしたら眉間打ち抜いてやろうかと思いますけどね。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 女神症候群 ] All Rights Reserved.
http://seesawgoddes.blog.shinobi.jp/