忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 通りすがり]
[12/15 二十代]
[12/14 ひめれんぬ]
[12/13 三十代]
[12/02 孝彦]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひめれん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日常のことだったり趣味のことだったり。腐女子、BL、何それ?な方はリターン推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、ひめれんです。
初っ端から私信ですがお許し下さい。反転。

私信:ごめん・・・携帯無くしてるんだわww
    PCの方にメールくれたら返事できるぜー

昨日は柏葉の家で打ち上げをしてきました。統率の取れない文芸部です。
ゲームしたりニコニコ見たり異様な空間でした。

今回は五の刻~七の刻最初まで。一気に五と六の刻終わらせました。
クリアまであと一歩・・・!!あと七、八、終だけだ・・・!!

そういや桐生とかどうでもいいとかほざいてましたが嘘です、薊可愛すぎ
人形のパーツ残していったり父親に哀願してたのが可愛かったです
しかし、結局は姉も人形も成仏していないという悲しい結果に^^;

まあ立花兄弟には負けるんですけどね?(ちょw)


では、どぞ!


前回は五の刻序盤で樹月君の声を久々に聞き、満足してしまったひめれん。

今回も話し掛けまくってから(・・・)逢坂家へ!怖くない!
でもやっぱり玄関で足・・・じゃない、指?がすくんでなかなか入れませんでした(チキン)

奥の間で「報」を手に入れてから仏間へ。パズルなんてものは全て攻略本任せです。
・・・これ、雛壇パズルでも思ったけど、制限時間とか持ち手無くなったらどうなるんだろ?
興味はあるけど怖いのでそんなこと出来やしません

深道に降りて探索・・・噂の能面を覗いてみました、帰っていいですか
やややややアレは無い・・・!!しかも刀が勝手に落ちてくるし!ヒィィ・・・

奥の箱を調べるとイベント。忌人さん登場。ここでも澪は馬鹿をやってくれます
そんな澪に付き合っていられるほど私は勇者では無いので鍵拾って逃げました。
あとから攻略見て音に反応する敵なんだと知りました。遅い。

逢坂家にはもう用は無いので帰ろうとすると扉の外には美也子さん。
・・・え?アンタ、成仏したんじゃなかったの!?一の刻での苦労は何?
難なく倒せましたがやっぱりワープしてくる敵は苦手です。

逢坂家を出て、樹月の声を聞いてから黒澤家へ向かいます。
樹月君の声を聞くことは、私が安心して零をやる上で重要な手順です。

大嫌いな黒澤家へ入ります。忌人二体はちゃんと倒しました。
忌人、よく見ると結構可愛らしい敵だということが分かりました。横向く時とか。

そして座敷牢へ・・・って肝心な姉の姿が見えない^^
鍵を使って中に入ると見えないどころかいない^^ちょwコラww繭wwww

壁の文字に戦慄しつつ書置きを・・・ってコレ最早、繭じゃないよ紗重様じゃん
でも樹月君の写真くれたので許します。

黒澤家を出て、樹月の声を聞いてから桐生家へ向かいます。
や、ほら、だから重要な手順だと言っt(ry)

桐生の家の扉には面倒なことに封印霊がいるので解除し不法侵入。


六の刻・・・鬼隻、開始です。入った直後から何かいる!こっちみんなw
どうやら茜と人形らしいです。ちょっと横通ったらいなくなりました。

このあたりから柏葉の家で攻略無しにやったのでちょっと時間食いました。
でも攻略見てやるより構造が頭に入りやすかったですね・・・
しかしマップを埋めるように進んでいたハズなのにイベント発生地点を逃すひめれんw

そのために桐生姉妹より先に飛び降りた女と戦うハメに。私以外爆笑してました
最初、シャッターチャンスがつかめずに何回か掴まれましたが、普通に倒せました。
こいつ一回だけだと思ってたら、また出てきやがってビビった・・・・!
かなり面白い奇声をあげながらエクソシスト歩きをしてくるので面白いのですが。

帰宅し、攻略本を見ながら進めるひめれん。
見事にイベント発生地点をスルーしてましたよww桐生姉妹との初対決です。
場所が狭い上に2人いるのでなかなか苦戦・・・人形の方はダミーだし・・・
それでも二回ほど掴まれるくらいで済みました。

桐生家探索再開。マップを先に埋めたせいか、さほど恐怖を感じない桐生家。

人形の間の人形が異様にリアルなのはビビったんですが・・・アレ幽霊じゃないの?w
ここで写真を撮り、写った仏間へ。仏間で反応がするので隣室の幽霊をパシャリ。
この幽霊、なかなか消えないので何かと思ったら隣の部屋の鍵を開けてくれるそうな。

隣の部屋・・・開かずの間で手記を入手。薊ちゃんカワイソス・・・うっうっ

部品を探すために三つの納戸へ。いちいち出てくる薊ちゃんに萌えつつ収集。
い、いいじゃないか桐生姉妹も・・・!!というか薊ちゃんが・・・!!(落ち着け)

人形を完成させたのに何も起きないのでビビっていると設計図が必要ということが発覚。
面倒だなと思いながら開かずの間の反応をパシャリ。設計図にゅうs

ギャアアアアアアアアア!!!

リアルに悲鳴をあげてしまったさ!うわああ不意打ちすぎてビックリしたあああ!!!
あ、あの手のサプライズはびっくりしてしまう・・・!!!

心拍数を沈めつつ、開かずの間から出ると・・・なんか・・・声が・・・
さっきの人形で痛い目見たので恐る恐る扉を開けると・・・アレ、なんかいる?

からくり師ってことは桐生姉妹のお父さんなのかな・・・
それだったら澪に攻撃するのはお門違いでは^^人形を殺せっての^^

人形もフラッシュで回避し、霊自体も弱いので難なく倒せたのですが、
一回、視点の関係で霊が見えなくなり、フェイタルのチャンスを逃したのが残念でした・・・
しかも突進でダメージ食らっちゃったし・・・ぐえええ・・・

ガラスの目玉(かなり気色悪い)を入手し、人形の間へ。
上記同様、パズルなんてものは(ry)

パズル解いた瞬間に掴みかかってくる桐生姉妹が憎たらしいwww
こっちは2人同時にせまってくることが多かったのでノーダメで倒せました。
しかしフェイタルのタイミングが分からなかったのは残念・・・あそこか・・・

無事に射殺し、はしごを降りて深道へ。ここ怖いんであんまり通りたくない・・・な・・・

ある程度進むとムービー。ここでも澪は馬鹿をやってくれます(二度目)
でも紗重様が目の前まで来た時は流石にびっくりした・・・!!
カメラに写らない紗重様はどれだけ最強なんでしょう。
いやまあハードでは戦えるわけなのですが。


そして七の刻・・・紗重、開始。タイトルからして嫌な予感www
とりあえずセーブして、扉へ。出た瞬間、すぐ隣に紗重様が!!!
反応が青なのにカメラは使えないからか、突進してみるひめれん

突進した瞬間に青から赤へと変わるフィラメント。

「あれ?」と思う暇もなく即死ww
ゲームオーバーってこんな画面なのか・・・樹月の一言ヒントとか無いのwww



今回はここまで。紗重様との鬼ごっこにビビってます。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おっいーきみんとこにメール送れないんだけどー?どうしちまったんだYAHOO!笑
ぬねの 2007/09/19(Wed) 03:32 *edit
うっそ
>ぬねのん
あれま・・・じゃあまた会おうぜ
いやまあ今週と来週テストなんだがな
ひめれんぬ 2007/09/20(Thu) 19:32 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 女神症候群 ] All Rights Reserved.
http://seesawgoddes.blog.shinobi.jp/