忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/18 通りすがり]
[12/15 二十代]
[12/14 ひめれんぬ]
[12/13 三十代]
[12/02 孝彦]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひめれん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日常のことだったり趣味のことだったり。腐女子、BL、何それ?な方はリターン推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P3のサントラとレジェのサントラが欲しいです・・・!!!
二作品、全然音楽の方向が違うんですが、どちらも好きです。でもお金が・・・
P3はOPもEDもアバター戦もラスボスも2学期の曲も満月戦も聴きたいし
けどレジェも「鳥が鳴き僕は歌う」も「蛍火」もラスボスも聴きたいし・・・!!
レジェのラスボスはメロディラインだけ聴いたことがあるんですけど・・・すきです!

そういやテイルズ主題歌集も出るんですよね!絶対買いますよ~
中でも一番すきなのは「starryheavens」です。GCのSのCMがすごい心に残ってます。
プレセアの表情とか畑?の中にいるコレットとか・・・!!
CM見て以来、聴きたくてタイトルも知らずCDも買いに行きました。すごい行動力です。
あぁ~やっぱりシンフォもやりたい・・・!!OPのサビに移るところのコレットが・・・も・・・!!
一回目の救いの塔とか魔導砲とかテセアラ救いの塔とかラスボスと  か・・・!!泣

あとD2も・・・!この前懐かしくて攻略見てました。
フォルトゥナ戦とかロニナナとかシャルリとか天地戦争時代のフィールドとか・・・
天地戦争時代のがらんとした雪の風景は怖いんですけどすきです。
R・・・は別にどっちでもいいんですけど(コラ)
Aはこの前小説読んだのもあって懐かしくは・・・ないですけど・・・泣


って、いつの間にやらテイルズ語りになってる・・・汗
下はぼくわた語り!すごく阿呆なこと言ってたりするので注意・・・あとネタバレ




さて、ぼくとわたしの恋愛事情男版!!昨日クリアしましたv
明け方近くになるまで必死こいてやってたので完璧に塾に寝坊しました。馬鹿です。

全体の感想としては、面白かったです。
でも誰鐘(オーヴァードクロック)みたいにセーブ機能無いのでちょっと不便・・・?
まあ一周目ではセーブ使わない人なのでいいんですけど・・・
あとキャラが多いですね。男はもちろん女キャラも多彩でした!
あ、でも1人「え?攻略対象じゃないの?」ってキャラが・・・。
プレイした方なら分かって下さると思います、あのセバスチャンのことです。

でもやっぱり誰鐘に同じくストーリーが消化不良・・・携帯アプリなので仕方ないんですけどね。
話が時々いきなりふっとんだり、会ってないキャラと普通に会話してたり、は。
まだ誰鐘よりは分かったんですけどね・・・誰鐘は本当わかんない!
あの少年の正体とか!愛情ED見れば分かるんですかね・・・?うーん
普通EDのラストでそういうこと言ってたしなぁ。

あ、音楽はよかったです。特に一番最後のスタッフロールの曲が少し切なかった・・・。
ファンタジーな世界から帰ってきて、少し寂しい中であの空の風景とあの曲ですよ?
見た方なら分かるはず・・・切な・・・!!!

最初は何にも調べずにとりあえずやってみました~。
でも誰鐘と同じく誰とも愛情EDにはなりませんでした・・・。
・・・ま、最初ですから。仕方ないんです。
でもシグルドとルッツん狙ったところ二人はお土産ED見れましたvv
どっちもかなり不便なものだったけど・・・笑

ちなみにシグルド、ルツ、スッチー、イヴァン、アレク、リスルゥ、イーヴリンあたりを同時進行してました。
そんなことしてるからかたまたま行った路地裏でスッチーに食われました笑
ルツはキスあったんですけどシグルドは見れてません!次は見ます・・・絶対見ます!
次はシグ→スッチー→レナ→イヴァン→ルツ→アレクくらいでプレイしようかと。

そういえばレナ様も狙ってたんですが、一日目以降全然会えず。
「?」と思って調べたところ、一つでもイベント見逃すとそれ以降出てこないとか。
それにレナ様以外の人のイベントは見ちゃ駄目なんだとか。
しかも彼の愛情EDは選択肢がランダムなので相当見るのが難しいとか。
・・・・ぜぜぜ前途多難・・・・・!!でも今度は攻略メモ片手に頑張りますよー!!
ヴェンツェルもいいなぁ鳥海さんだよ!!と思ったんですけど駄目でした。
彼だけは見てはいけないイベントが指定されてあるらしく・・・こちらも前途多難・・・!
クラウスと同時進行が効率いいらしいんですけど逆に駄目という意見も・・・うー;;

あとホワイトデーイベント全然見れてない!!と泣いていたところ
なんと一番貴重ではないかと言われる某セバスチャンのイベント見れてました・・・幸せv

そういやドラマCDも出るんですよね!!キャストが豪華ですよね~vvv
ルツは浪川さんだしヴェンちゃんは鳥海さんだし・・・
レナやシグは残念ながら出てこないそうなのですが・・・orz
まだ公開されてないスッチーやクラウスのキャストが気になりますv
スッチーは無難に三木さんがいいです。無難に、っていうと・・・ですけど^^;
クラウスは・・・・・・潤々がいいです!!1人だけ趣味に走ってしまった!笑
だってクラウスは司祭ですよ!教会ですよ!癒しですよ!ならば癒し声の潤々しか(ry)
あと主人公は誰になるんでしょ・・・櫻井さんがいいな、と思います。希望。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 女神症候群 ] All Rights Reserved.
http://seesawgoddes.blog.shinobi.jp/