忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 通りすがり]
[12/15 二十代]
[12/14 ひめれんぬ]
[12/13 三十代]
[12/02 孝彦]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひめれん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日常のことだったり趣味のことだったり。腐女子、BL、何それ?な方はリターン推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SS更新がまたもや出来ず沈み気味の紫月です。
最近BLものよりノーマルの方が書き易いです・・・;;
オリジナルも最近全く進んでなくて沈み気味です。
サイコスリラー系の作品の設定練ってるんですけどなかなか進みませんし。
誰もが感じる「狂気」や「恐怖」の表現は難しいです。
とりあえずやってみたかった要素は詰め込んだので楽しいんですけれど。

最近きれいな文章を書き上げるってことがすごく困難に思えてきました。
雨があがったあとに滴るような露、ってイメージが私の「きれい」なんですが・・・(何それ)
完成した小説を雨あがりで露のしたたる蜘蛛の巣だとしたら、
今の状態はものすごい雨の中でからまりながら巣張ってる感じです。つまり、無茶苦茶。。。

版権モノも、そういうイメージで書いてるんですけどね!なかなか・・・。
いつか風花視点ですごく満足のいくものを書きたいなと考えてます。
それこそ上に書いてあるような「きれい」なイメージのものを。
BLも頑張りますよ!・・・順主は大体イロモノなんですけどね。笑

あと最近は「友情」って響きがすごく美しいな、と思います。
前は戯言だ!とか思っていたのですが、最近はすごくキラキラしているように思えます。
友情っていいですね。って素直に言えるのがすごく誇らしくて嬉しいです。
そういう小説も書きたいなーとすぐに案が膨らんでってしまいます。

・・・あ。これか。
すぐ色々な案膨らますから私の小説は進まないのか(殴)
PR


ペル2での悪魔ベルフェゴールが転生戦士イシュキックにこう呼ばれていました。
リボのベルとあまりにも被ってたので噴いたんですが、あのベルとは天地の差でした。
これでナイフ使ってたら笑うところなんだけどなぁ。
見た目モロ悪魔だしなぁ。ギガンフィストとか使ってくるしなぁ。
そういやイシュキックの髪形、トップを狙え2の女の子(名前忘れた)に似てるなー

ペル2が春休み中にクリア出来るか超心配ですΣ
すっごいレベル低いのでレベル上げもせねば・・・ぐっはー
ちなみに今は岩戸山前です。罪がなんたら~言い始めてやっとペルソナぽくなりました。
5日で中盤の前半か・・・終わるかなーこれ;;
あ、しかも明日合格発表じゃん!(忘れてたのか)
ぐはー、受かっても落ちても宿題出るし・・・どうにかゲームの時間は確保せねば!(駄目人)
ってSSもあげなきゃじゃーん!!何か遊ぶことに多忙ですよ・・・誰鐘とかぼくわたもせねば・・・

そういや(話題変わりすぎだろ^^)最近母がレトロな漫画ばっか買ってきます。
本日は「日出処の太子(ひいづるところのたいし)」読んでました。
何か異様に毛人(えみし 主人公です)と厩戸王子がホモぽい!!ぎゃふん
とか思ってたら、あれ連載してた頃って丁度耽美が知られ始めた頃なんだそうです。
だから作者さんも意識して描いてたらしいですね。
今も昔も萌えるところは変わらないんだなーと感じました^^
真面目なこと書いてそうで全然そうじゃありませんね、にこり。


そうです、入試まで一週間切ったんです!

だというのに入試一週間前にリボーンの1~6巻買ってきて
更に一週間切った今日、残りを全部買ってくる気満々な受験生はどこの誰だ!

( ・ω・)ノシ ハーイ(殴)

友人に勧められてたんですが、なかなか借りられなくて・・・。
それでもういっそ自分で買ってしまおうと・・・。
入試はすぐそこです。ぐ、は。
でも携帯の待ちうけがヒバリたんと右目に六って書いてるダルマだからだいじょうb(殴)
今日も朝からアニリボ見てますよ!!わーんヒバリたん出てよ!!

そういえばFESパッケージ公開されてるらしいですね。タナ主だとか・・・見たいぃぃ
通常とアベンド、どっちも買う方もいらっしゃるようですが、そんな財力ありません;;
あ、あとマ王のペル漫画!!私は見れてませんが友人がトライしてました。
(ゲーマーズ行っても無かったとか言って泣いてましたが)
公式で名前とか・・・二周目その名前でやっちゃうよ!?いいのか!?(知るか)


さて、来週から一日一SSを実行します。その名のとおりです。
一日に一つSSをあげるんです。・・・が、がんばります;;;;


ってもう終わっちゃうんですがね。
一応PC触れたので、なんと言うか、報告?というか。
とりあえず学校では祝っときました。でも友人は私をウザがってました(痛)

じゅんぺーと6日と1年違いなんですが、誕生日。
と、いうことは。そうなんです。3年トリオとリアルで同い年なんですひゃっほい!!

誕生日SSとかもあげたいなーと思います・・・・。
その前にこの前の話の続きとか色々書かないとorzやばい
19日テストなんですよ・・・!!!19日に何かSS一本あげます。そうしよう。

そういや春になったらSSいっぱいあげようと思ったんですがゲームの予定が
ペルソナもう一周、アバチュ2、遥かなる時空の中で、TOLってどうなんすか
一日中テレビかPCの前に居座らないといけヌェーのか!!!ぐ  は。



取りあえず何か色々書いてないと不安だとか何とか。
改行の仕方すら分かってなかったあたりちょっとやばい気がする。

じゃあゲームについて語っとこう。
そのうちSS増やします。

■P3
最近一番やってます。FES楽しみで仕方が無い。高いけど。
真田と荒垣さんが大好物。テスト明けでプレイした10月4日は立ち直れなかったorz
基本荒真ですが最近は真荒も好きだったり、無節操に手を出す。
ちなみに主人公の名前は須雲暁人(スグモアキト)。順平大好きの受け気質。
時に友人の主人公、木下孝彦(キノシタタカヒコ)と入れ替わります。中身が。
友人と私の好みが割れたので須雲は順主、木下は綾主。
普通に語ると女性メンバー大好き。美鶴に踏まれたい。チドリに突き放されたい。

■アバチュ
四年くらいゲームから離れて中1の時に久々に買ったゲームが  こ  れ 。
今思うとどんな中学生だと・・・電○PSの攻略で見かけて惚れ込みました。あと攻略本の表紙。
以前はグロさにドキドキしてましたが今はさほどでもありません。
ただ2のEGGと動力プラントのラストは肉塊飛んでてビックリした。
ヒトサフとシェオブが好き。シエロ君だいすきあいしてる!

■テイルズ
久々に買ったのがアバチュなら久々にプレイしたのがテイルズのシンフォニア。
塾で仲良くなって中学一緒になった子にやらせてもらいました。しかも二周目のデータ。
プレイしたのはP(フェンリル止まり)、D2(一応二周)、S(GC版だけ)、R(一周)、A(キノコ道歩いてる)。
けど買ったのはアビスだけです。すごくズルいですね、我ながら。
SとAだけ語らせてもらうと、Sはプレ子とかリフィルお姉さま好き。あとゼロイゼロ、クラゼロ好き。
Aはパーティと六神将と総長はみんな好き。ジェイガイを推します。ていうかガイ受け推します。

■戦国BASARA
2に縁があります。相方がはまってたのに引き込まれました。(私含め犠牲者計2人)
あんまりプレイ出来てないので春になったらやりたいところです。
基本的にキャラは大体好きです。あ、でも今川とかのけてくださいね?にこ。
好きカプは伊真伊、瀬戸内、秀半、光秀攻め。ノーマルでいくと前田家大好き。

■ナイトメアプロジェクト
これはゲーム名じゃありません。携帯サイトの名前です。
Gsectionというところが作っていられるんですが、ホラーです。
「歪みの国のアリス」も「一夜怪談」もプレイ済み。EDもコンプ。寄り道プレイが課題。
歪アリはキャラ全般好きで猫アリ、雪アリとか好きです。女王さまに刈られたい(首を)
一夜は萩浅ラブ。あんな目の前でラブラブされたら困ります。BADENDが怖いです。
アプリなんですが(言うの遅!)結構な出来です。(お前が言うか・・・)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 女神症候群 ] All Rights Reserved.
http://seesawgoddes.blog.shinobi.jp/